2011/03/10

ubuntuでeclipseをインストールする時に発生するエラーの解決策

ubuntu10.04でandroidアプリを作ってみたいと思い、eclipseをインストールしてみたのですが、いくつかエラーが出てつまづいたので、その解決法をメモしておきます。

ubuntuソフトウェアセンターからeclipseをインストールします。eclipse galileo Version3.5.2です。
その後は下のリンクを参考に進めたのですが
http://osima.jp/android/eclipse-android-sdk/

Android Pluginのインストールで
The artifact file for osgi.bundle,org.eclipse.update.core.linux,3.2.100.v20081008 was not found
というエラーが出て止まってしまいました。
そこでの解決策を調べてみたらsynapticでeclipse-pdeをインストールすると良いらしいとありました。
早速その通りにしたら無事Android Pluginがインストールできました。
同じような症状で困っっている方がいたら試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿