2011/06/12

充電池用ソーラーチャージャー

ジェフコム(JEFCOM) 充電池用ソーラーチャージャーを買ってみました。
自宅はマンションで屋根にソーラーパネルを敷き詰めることが出来ないので、せめてもということでベランダからエネループを充電するために買いました。



これは使ってみてすごく楽しいです。
電池が日毎に充電されていくのがすごく楽しいです。
また、いままで天気予報は雨が降るかどうかというところに興味があったのですが、
晴れるかどうかというところに興味が行くようになりました。

しかしソーラーパネルが小さいのか思ったより電池をフル充電するのに時間がかかります。
単三電池2本は2〜3日、単三電池4本は5〜6日かかります。
それでも楽しくてすっかりはまってしまいました。

充電した乾電池は電動歯ブラシや、デジカメ等に使っていますが、今後乾電池でも動くものを増やしていこうと思います。
とにかく晴れの日が楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿