2013/07/10

ソフトバンクでL-05Dを使いたい!解除コードを買ってSIMロック解除する方法


先日Optimus it L-05Dを中古で購入しました。

レスポンスがとても良くて、今まで使ってきたどの端末よりも快適に使っています。
コンパクトで全部入りの端末が欲しかったので、とても満足しています。

家族がほとんどソフトバンクを使っているので、今回もL-05DをSIMロック解除してソフトバンクの銀SIMが使えるようにしました。
Android4.1にバージョンアップしたL-05Dで解除することが出来ました。

ドコモショップに持ち込めばSIMロック解除してくれますが、3150円かかりますし時間もかかります。
より早くて安く済ませるために解除コードを購入し、自分でSIMロック解除しました。
かかった費用は6.99 EURO(約914円)で、時間は10分ほどです。

解除コードの購入

まず最初にPayPalを用意します。
sim-unlock.netにアクセスして、LGのモデルを選択してIMEIを入力します。
LG Optimus Gと表示されます。

UNLOCKING LG Optimus Gnのボタンを押して、Order Codeボタンを押します。
IMEI・氏名・メールアドレス・電話番号を入力してOrder Codeボタンを押して、PayPalで決済手続きします。

10分ほど待つとメールアドレスに「The order was executed」というメールが送られてきます。
そこに今回必要な解除コードが書かれています。
今回は NCK=*****************を使います。

解除コードを入力

ドコモ以外のSIMを入れて電源を入れます。
そうすると解除コードを入力する画面が出てきます。

そこに先ほど購入したNCKの数字コード入力すれば、SIMロックを解除することが出来ます。

無事SOFTBANKの表示が出てSIMフリー端末になりました。


UserAgentがソフトバンクの機種のみでないとSメール(MMS)は使えないそうなので、今回のL-05Dでは使えませんが、
SMSと通話は使えますので解除してみたい方は是非参考にしてみてください。


1 件のコメント:

  1. SoftbankのSIMでテザリングは使用できておりますでしょうか?

    返信削除