2015/04/03

すぐに格安SIMを使いたい!当日中に配達してくれて使えるヨドバシのワイヤレスゲートSIMがすごい

最近はSIMフリーのスマホや中古のスマホを買って格安SIMを入れて使うことが増えてきました。

まず端末だけ買っておいて、SIMはその後に手続きするといった場合もありますが、SIMの開通までに数日〜数週間かかることがあります。


私も最近困りました。
端末だけ手に入れたもののSIMがなくて開通は数日後という。。。

調べてみるとなんと当日中に開通できるSIMがありました。
しかも自宅まで配達してくれます。当日中にです。

それがヨドバシカメラオリジナルのWirelessGate SIMです。
ということで。。。

早速注文してみました。

本当に当日中に届いた


午前中に注文したのですが、本当に当日中に持ってきてくれました。
すばらしいです!


今まで知らなかったのですが、ヨドバシカメラの通販は関東や関西だと当日中に配達してくれるということでした。
しかもヨドバシカメラのポイントも付きます。

当日中に開通した


SIMの開通作業はとてもかんたんで、届いた台紙に書いてあるAPNを設定してブラウザから氏名、クレジットカード番号、メールアドレス、SIMの番号を入力するだけです。


自宅に届いて手続き終了後、すぐに使えるようになりました。
お店に出向くことなく、当日中に使えるようになる便利さは画期的です。

速度は実用十分


気になる速度ですが、最大250kbpsということなので実際もその速度近辺です。
動画は無理ですが、テキストベースのSNSやブラウザも実用十分です。
地図も結構使えます。

月額480円使い放題 Wi-Fiつき


このヨドバシカメラのSIMはこれほど早く開通できるのにコスパは格安SIM最高クラスです。

低速プランなら月額480円使い放題です。
ワイヤレスゲートのWi-Fiも無料で使えます。

スタバやマクドナルドや新幹線のWi-Fiもつかえます。

ちなみにヨドバシカメラのSIMはデータ通信のみです。

音声もついたプランはないのでヨドバシのサイトでOCNやIIJを申し込むといいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿