楽天市場を使っていたり、ポイントサイトをしていたりすると、
自然と楽天Edyがたまっていることがあります。
たまに楽天ポイントをお得な価格でEdyに交換ができるクーポンイベントというのもあります。
そんなこんなでEdyが貯まってしまいますが、意外と使い途に困ってしまうことがあります。
使えるスーパーはあまりないし、コンビニは他の電子マネーやポイントのほうがお得な場合があります。
そこで私がおすすめする楽天Edyの使い途を紹介します。
Amazonでの支払いに使う
楽天の買い物でEdyが使えることが多いのはよく知られていると思いますが、
Amazonでの買い物でもEdyを使うことができます。
しかもAmazonギフト券をEdyで買うこともできます。
特にチャージタイプだと15円以上1円単位でチャージできるので無駄がありません。
ちなみにEメールタイプのAmazonギフト券はEdyで買えないので注意が必要です。
支払いに際しておサイフケータイかカードタイプの場合はパソリが必要です。
このあたりは手軽ではないのでちょっと注意が必要です。
プリペイドカードを買う
私が楽天Edyが余った場合にするのがこちらの方法です。
それはお店で売っているプリペイドカード「POSAカード」をEdyで買うことです。
POSAカードはAmazonギフトカードやiTunesカードなどがコンビニに売っているのを見かけます。
コンビニではEdyでPOSAカードを買うことができません。
ちなみにセブンイレブンではnanacoで、ミニストップではWAONを使ってPOSAカードを買うことができます。
Edyの場合は全国のドンキホーテとツルハドラッグにて
Edyを使ってPOSAカードを買うことができます。
ドンキホーテではiTunesカード、Google Playカード、Amazonギフト、楽天ポイントギフトカードが買えます。
ツルハドラッグではiTunesカード、Google Playカード、Amazonギフト、楽天ポイントギフトカードのほかにWebMoneyギフトカード、モバゲーモバコイン、バニラVisaオンライン、DMMプリペイドカード、U-NEXTカード、LINEプリペイド、TBC POSAカードが買えます。
額面はいろいろですので詳しくはツルハドラッグのページを見てください。
もしEdyが余ってしまって使い途がないという方はぜひ参考にしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿