2011/12/29

献血とはディズニーランドである!

年末に私が恒例行事にしていることがあります。
献血です。今日も行ってきました。

どうして毎年行っているのか考えてみて、浮かんだのは

「献血とはディズニーランドである」

ということです。
献血もディズニーランドも癒されるために行くんです。ちやほやされるために行くんです。

しかしこれら二つには大きな違いがあります。
それはディズニーランドは他人やキャラクターにちやほやされて癒されるけれど、
献血は自分で自分をちやほやして癒すということです。

献血は痛みを乗り越えて他人のために、血をあげる自分を褒めてあげるのが最高に気分がいいのです。だから毎年行くんだということに気づきました。

だからあなたも献血に行こうではありませんか。
そして心の中で大きく叫ぼう!

「自分って素晴らしい!」





0 件のコメント:

コメントを投稿