2013/12/30

easyモバイルsuicaをもう一度使いたい!以前の端末がなくても復活させる方法

以前キャンペーンにつられてEasyモバイルSuicaに入会しましたが、
あまり使うことなく今の端末に機種変更しました。


最近Suicaを使う機会が増えてきたので、
EasyモバイルSuicaを使おうとしたところ、
「以前の端末で機種変更手続きをしてください」と表示され、
すぐに使うことができませんでした。


しかし端末はすでに売りに出してしまって手元にはありません。

新規に登録してもいいのですが、今使っているメールアドレスで
Suicaを使える方法はないか調べたところ、
以前のSuicaをパソコンから退会手続きをしてから再度入会すれば使えるようです。

ということで早速退会・再入会手続きをやってみました。

パソコンでのEasyモバイルSuica退会方法


JR東日本のモバイルSuicaのページアクセスをして
左上にある「会員メニューサイト」をクリックします。

次に「紛失した場合のご案内」をクリック後、





「退会」をクリックして残金を振り込む銀行口座を登録すればOKです。

翌日になると退会が完了し、メールが来ます。

その次の日になれば、同じメールアドレスで再入会ができるようになります。

今回私は残金がありませんでしたが、もしあれば手数料210円が引かれた分が戻ってきます。

もし以前使っていた端末でEasyモバイルSuicaを使っていて、
端末が手元になくて困った場合は、是非参考にしてみてください。

新しい端末でEasyモバイルSuicaが使えるようになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿