2013/12/31

テレビでYoutubeを見たい!Android端末がリモコンとして使えるChromecastを買ってみた

以前友人の家でApple TVを触らせてもらって以来、
テレビでYoutubeが見れたら便利だなと思っていました。


Android派の私は、先日グーグルが発売した「Chromecast」に注目していました。
これがあれば、テレビでYoutubeが見れるようになります。

最近日本でもAndroidで「Chromecast」アプリが使えるようになったようなので、早速買ってみました。
日本未発売の商品ですが、日本のアマゾンで買うことができました。
日本でも発売になりました。

セットアップは簡単


かなり小さい箱で届きます。

 これが本体です。とても小さいです。

HDMIにつないで電源コードをつなぐだけで本体側のセットはOKです。

あとはAndroidで「Chromecast」アプリをダウンロードしてセットアップします。

Wi-Fiのパスワードなどを入力すれば簡単に使えるようになりました。

テレビにYoutubeが映った


あとはAndoridのYoutubeでみたい動画を表示し右上にあるテレビ画面のアイコンを押せば、テレビにYoutubeが映ります。






ここまで2〜3分です。
ほとんど自動的にセットアップが終わります。
ほんとうに簡単で驚きました。

Andorid端末が、まるでテレビのリモコンのような感覚で使えてとても便利です。

音量を変えたい時はAndoridの音量ボタンで変えることができます。もちろんテレビの音量ボタンでもできます。

有料の映像コンテンツも見れる


映画やテレビドラマやアニメなどが買えるPlayムービーもテレビで見ることができました。

レンタルビデオを借りに行かなくてもテレビでこうして簡単に見ることができて便利です。

これほど便利なものがAmazonで5000円ほどで買えます。
日本語でも検索できるのでとても便利です。

我が家では家族でYoutubeを見たい時にとても重宝しています。
ひょっとしたらテレビを見る時間よりもYoutubeを見る時間のほうが長くなるかもしれません。
そんな予感のする商品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿