2014/09/18

メール便と同じ料金でより厚いものが送れる!クリックポストがものすごく便利

私は珍しいものを見るとつい試してくなることが多いので、失敗も多いです。
失敗した珍しいものはオークションで売ってしまいます。

特に本は読んだら、オークションで売ってしまうことが多いです。

厚さ2cmまでだと送料が安いメール便で発送できるのですが、 それ以上の厚さだと安くて追跡できる発送方法がないので困っていました。

そんな時に知ったのがヤフーと日本郵便が始めたクリックポストです。
そこでよく似たサービスのクロネコメール便と比べてみました。


サービス名 クリックポスト クロネコメール便
送料 164円 厚さ1cm以下82円
厚さ2cm以下164円
大きさ 長辺34cm以下
短辺25cm以下
厚さ3cm以下
長辺34cm以下
厚さ2cm以下
重量 1kgまで 1kgまで
配達日数 クロネコメール便より
約1日早い
翌々日〜4日
追跡サービス
配達時間指定 × ×
発送受付 郵便局
郵便ポスト
ヤマト営業所
コンビニ
支払い
ヤフーウォレットのみ
現金
電子マネー


実際に送ってみた

手続きはネットで必要事項を記入して、最後にヤフーウォレットで決済をしてPDFを印刷して宛名ラベルを貼りつければOKです。

形式はPDFなので家にプリンタがない場合でもコンビニで印刷できます。
印刷はモノクロでもOKです。

あとは郵便ポストに投函して終了です。
ものすごく簡単で楽でした。

今まで3回使ったのですが、いずれも配達日数が、メール便より1日程度早かったです。

郵便ポストに投函できるのでとても気に入りました。
クロネコメール便よりも厚いものも送れます。

とても安くて便利なのでぜひ使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿