2013/08/15

490円でLTEが使える格安SIM「ServersMan SIM LTE 100」を使ってみた

490円で使える格安のMVNO「DTI ServersMan SIM 3G 100」がついにLTEに対応しました!

毎日便利に使わせてもらっています。
先日ついにLTE対応SIMが送られてきて使えるようになったので早速試してみました!

使用機種はLGのL-05Dです。

今までの3G SIMに代えて、LTE SIMを差し込んでAPNの設定を終わらせると見事LTEの表示がでてきました。

早速使えるか速度を測定してみました。
測定はDTIが作っているアプリ「ServersMan SIM Unlimited」に標準でついているものを使いました。

測定結果です夜9時ごろという比較的混んでいる時間帯での測定です。

測定結果(制限モード)


まずはLTEの100K制限モードです。





28K〜97Kまでと速度のばらつきがありますが、これでも軽いサイトやメールはかなり使えます。グーグルマップもかなり使えるのが驚きです。

これで月額490円はすごすぎます。
私は普段大変お世話になっています。(^_^)

測定結果(無制限モード)


そして無制限モードです。

1M程でています。しばらく使ってみて快適そのものでした。
素晴らしいです。
100MBにつき263円かかりますが、速度が欲しい時には使うと大変便利です。

切り替えは簡単


制限モードと無制限モードはDTIがつくっているアプリ「ServersMan SIM Unlimited」で切り替えます。
制限モード
タップすると無制限モードに切り替わる


近日中に設定したアプリだけを自動的に無制限モードで使えるようにするそうですので、ますます便利に使えそうです。

これで月額490円はとてもお得なのではないでしょうか。

http://dream.jp/mb/sim/

0 件のコメント:

コメントを投稿