2011/10/17

パケット代を安くしたい!Android 003Z Libero 3Gを切ってMMSのみ使う方法 最新版


003Zが発売して10ヶ月ほど経ちますが、SoftbankメールをアップデートするとMMSのみ使うことが出来なくなったようなので、情報を新しくしました。

Softbankメールをアップデートして2.Xにすると

  • 3Gとwifiを切った状態でMMSの送受信が出来ない。
  • MMSの先行受信が通知だけで、差出人や題名がわからない。

しかしSoftbankメール1.6を使用すれば、3Gを切ってMMSのみ使う事が出来るようになりますが、アップデートしてしまってから1.6に戻すことは出来ません。

そこでネットに落ちてないか探してみたら1.5がありましたのでリンクをしておきます。私自身は問題なく使用していますが、ダウンロードとインストールは自己責任でお願いいたします。
http://www.mediafire.com/?b9991c9jh97qq8q


Softbankメール1.6や1.5と「シュパッと」いうアプリを組み合わせるととても簡単に3Gを切ってMMSのみを使ったり、パケットを全て遮断したり、パケットを全て許可したりすることが出来ます。



http://market.android.com/details?id=jp.ruma.freesoft.Garapa3gToggle&hl=ja

この組み合わせにより、かなり便利に3Gを切ってMMSのみを使うことが出来るようになりました。(MMS送受信時はパケット料金が発生します。)

アプリの作者様に感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿