2012/10/02

持ち帰り弁当屋さんで最も高カロリーなメニューとは?チェーン別高カロリーベスト3

私は忙しい時などに持ち帰り弁当屋さんによくお世話になります。
特に最近のお気に入りはほっともっとで、中でもカツ丼がおいしくて安くてすごく気に入っています。

カツ丼はお腹いっぱいになることも魅力の一つです。カツ丼を食べているときにふとお弁当屋さんの中で最もカロリーの高いメニューってなんだろうと疑問に思いました。

ということで早速調べてみました。3つのお弁当チェーンで調べました。
2012年10月現在のメニューです。



ほっかほっか亭
1位
ロースかつスペシャル
1381 kcal
2位
うなぎ御膳
1268 kcal
3位
チキン南蛮スペシャル
1155 kcal


かまどや
1位
大関さん弁当
1319 kcal
2位
スペシャル豚なすピリ辛弁当
1213 kcal
2位
スペシャルミックスグリル弁当
1213 kcal

ほっともっと
1位
まんぷくのり弁当
1232 kcal
2位
ロースカツカレー
1033 kcal
3位
ロースかつ丼
980 kcal


トンカツメニューは高カロリーのものが多いです。
地味にチキン南蛮系のメニューもカロリーが高いです。タルタルソースが高カロリーだからだと思います。

私のお気に入り、ほっともっとのロースかつ丼が3位に入っています。
このカロリーで390円なのでコストパフォーマンスも抜群でイチオシです!

0 件のコメント:

コメントを投稿