2012/10/05

以前の使い勝手に戻したい!Twiccaをデータを引き継いだままダウングレードしてみた

Androidで最も人気のあるTwitterクライアントといえばTwiccaですが、Twitterの規約にそったアップデートがなされ、残念ながら以前よりも使いにくくなってしまいました。
そこで過去のバージョンを野良サイトからダウンロードして、無理やりダウングレードしてみました。

Twiccaの公式サイトによるとGooglePlay以外での再配布を認めていませんので、自己責任でお願いいたします。

とはいえ突然の変更で困っている方が多いと思うので、Twiccaが改善されるまで一時的利用ということで、私がやってみた方法を書いておきます。


野良サイトからダウンロード

Googleで「twicca v0.A.3 apk」を検索し、そこで表示されたいくつかのサイトからダウンロードしてインストールしました。
私は
http://www.androiddrawer.com/2212/download-twicca-0-a-3-app-apk/
からダウンロードしました。
Androidの端末からはダウンロードできませんでしたので、パソコンでダウンロードしました。

端末にインストール

無事に落としたら、USBケーブルでAndroid端末とパソコンを接続しUSBストレージをONにします。
Android端末の任意の場所に落とした「twicca_0.A.3.apk」を移動させます。
Android端末のtetra filer freeアストロファイルマネージャーなどのファイラーで「twicca_0.A.3.apk」をクリックしてインストールします。

最新バージョンを消さずに、古いバージョンを上からインストールすることでデータ等を引き継ぐことができます。

twiccaが早く使いやすくなってくれることを願っています。それまで過去のバージョンを使わせてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿