ジョンロックさんはkindleで電子書籍を100万部売ったそうですが、この本はどうやって売ったのか、今までの方法と何が違うのかということを、失敗したことも含めて実践的に教えてくれます。
ジョンロックさんの試行錯誤の結果うまくいった方法がたくさん書かれていて本当に素晴らしい内容です。
以下いくつかこの素晴らしい本から引用します。
- 目指すべきは6割に好かれ、3割に嫌われる内容である。一度自分のニッチ読者を知ってしまえば、彼らに向かってダイレクトに執筆することが可能になる。
- 多数の生涯読者を集めることが出来ればベストセラーは保証される。これはインディーズ作家にとって究極的な目標である。
- ビジネスの根幹を支えているのは信頼である。これは小説を売る場合でも、家を売る場合でも、保険を売る場合でも変わらない。信頼を得るためにブログを書き、ツイッターでニッチ読者となり得る人たちを見つけよう。あなたのブログテーマに夢中になる人は、あなたに共感し電子書籍を購入するだろう。
自分の作品の熱狂的な読者と信頼関係を構築して、生涯読者として関係をつくる方法が実践的に書かれています。
こうすれば信頼関係が出来た、こうしたらあまり効果がなかったなど本当に試行錯誤の跡が見えてとても勉強になります。良書です。
この本は紙と電子書籍の両筆発売されていますが、電子書籍で読みやすいように、短くシンプルにまとまっています。
電子書籍時代になると、シンプルで短めの本が好まれていくような気がします。(^^)
キンドル版です
0 件のコメント:
コメントを投稿