2013/01/18

スマホの通信を安くしたい!月額490円で使えるDTI ServersMan SIM 3G 100を試してみた

スマホのデータ通信代が高すぎると感じていましたので、月額490円でできる通信サービスDTI ServersMan SIM 3G 100を契約して実際に使ってみました。

これはデータ通信の速度が100kbpsと遅いものの、低価格が魅力のサービスです。

実際に使ってみた感想としては、かなり素晴らしいと思います。
私が使用するときは20〜50kbpsぐらいの速度がでています。


画像中心のパソコン用のサイトや動画は実用的ではありませんが、スマホ対応サイトを使えばかなり早く表示されるので、文字やスマホサイト中心に使っている人ならば、すごくお得になるサービスだと思います。

アマゾンやヤフオクなども結構軽くて驚きました。外でも十分実用的です。ニュースサイトもスマホサイトが用意されていればほとんど問題有りませんでした。

十分便利に使えるサービス

  • スマホ用サイト、携帯用サイト
  • Gメール
  • ツイッター
  • 乗換案内アプリ
  • Googleでの検索
  • Edyなどのおサイフアプリ
  • RSSリーダー

やや遅いけど、結構実用的なサービス

  • Google マップ

遅すぎて実用的でないサービス
  • 画像が多いPC用サイト
  • Youtube
  • Google Playでのダウンロード
  • 画像の多いアプリ

わたしはこれを機会にガラケーとスマホの二台持ちにしようと決めました。
ガラケー 基本料金980円+メール 315円
スマホ DTI Serversman SIM 3G 490円
合計 1785円
月額料金これだけでスマホの通信とガラケーの通話とメール機能が使えるのでとても便利でお得だと思います。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿