2013/01/22

スマホで安く通話したい!月額315円の050plusを使ってみた

先日ServersMan SIM 3G 100を契約して、外でのネット接続が思いのほか快適でよく使っています。
データ接続用のスマホと通話用のガラケーの二台持ちですが、それぞれの使用料が安くなって大満足です。

ここでもう一歩すすめて、通話基本料も安く出来ないかと調べてみたところ、050plusというサービスがデータ接続用のスマホで利用できるようです。

ということで早速試してみました。

google playにアプリがあるのでダウンロードしてから初期設定して使えるようにします。
初期設定には名前やクレジットカードの番号の入力が必要です。
ここでの注意点は申し込みには携帯電話の番号が必要ということです。


必要事項を入力して初期設定が終了し、050から始まる電話番号をもらいました。



そこで早速受け取ったばかりの050番号に電話をかけてみました。




これがけっこう実用的で驚きました。
たまに音切れや遅延がありますが、許せる範囲です。
それよりも490円+315円で低速データ通信と通話が出来ることの驚きの方が大きいです。

残念な点は050plusではガラケーを解約して、データ接続のスマホ一本にすることはできないところです。
とはいえ、スマホ端末と低速データ通信サービスと050IP電話番号を組み合わせれば、とても安く通信と通話が出来るのではないでしょうか。

今後こういったサービスが広がってくれることをとても期待しています。

●050plus

0 件のコメント:

コメントを投稿