2015/12/02

朝から活動したいときは生姜湯がいい!

私は朝が得意ではありません。起きてすぐは頭がボーッとしていて、活動が鈍いです。

そんな状況でも朝早くから活動しないといけないときは、コーヒーを飲んで体を起こしていました。

そんな私がコーヒーよりも体を起こすものに最近出会いました。
それが生姜湯です。

私は生姜湯を飲むと身体中の血液が流れはじめるのが分かります。

朝に飲むと体温が上がってきて、体が起きはじめて活動ができるようになりました。

生姜湯は薬ではないので副作用等の心配もありません。

しかしあまり美味しいものではなくはっきりいって苦手でした。

最近出会った永谷園の生姜湯はリンゴの味がするのですごく美味しいです。
苦みは少なくて、甘くて飲みやすいので続けやすいです。

店頭ではあまり売ってないのでネットで買うのが手軽です。

朝が苦手な方は是非生姜湯を飲んでみてください。体や頭が早く起きます。
今後、朝から生姜湯を飲む習慣は支持を得られるでしょう。

生姜湯専門店なんかもできそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿