2015/12/07

食器洗いで消耗しているならお茶碗を廃止しよう

食器洗いはとても大変で嫌われる家事の一つです。
順番で私が洗うこともありますが、すごく嫌いです。
そこで、私が考えた洗い物を減らす方法を紹介します。

お茶碗を廃止して、おかずとご飯がひとつのお皿ですめば洗い物が減るだろうと考えました。
そんな商品が有るか探してたところ、イメージに近いものがありました。
それがこれです。

この食器は料理を入れる部分が2つあります。
片方にご飯を入れて、もう片方におかずを入れて使っています。

我が家では、おかずはバイキングのように大きなお皿に盛っていますので、
今回の食器を取り皿兼お茶碗として使うようにしました。

これでお茶椀1つ分の洗い物が減りました。
家族が多い家庭だとこれだけでもインパクト大です。

食器洗いに苦しんでいる方はお茶碗を廃止して、この食器を是非試してみてください。
きっと食器洗いが楽になります。

将来的にはお茶碗は少なくなって、もっとワンプレート的なものがたくさん出てくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿