2012/09/28

マネーの虎たちは勝ち組と負け組に分かれていた!虎たちの現在の状況を調べてみた

私は南原竜樹さんの本が好きです。
マネーの虎としても有名な南原さんは輸入自動車販売会社を経営していましが、MGローバー社の破綻の影響で、会社を縮小して再出発されています。

その困難に向かう姿がとてもエネルギッシュで勉強になることが多いので、本をよく読ませてもらっています。
最近は出版社を起こされたりして精力的に活動されているようです。


南原さんを知ったのは、大好きだったマネーの虎という番組です。
そこでふとマネーの虎だった他の方はどうしているんだうと疑問が浮かんできました。ということで早速調べてみました。
現在ますます活躍している虎と、困難な状況になっている虎に分けてまとめてみました。

ますます活躍している虎
事業会社
放送時の業績
現在の業績
野尻佳孝
株式会社
テイクアンドギヴ・ニーズ
年商21億 年商480億
文野直樹
イートアンド株式会社
年商71億 年商169億
貞廣一鑑
Jellyfish.株式会社
年商25億 年商52億
竹麗輔
株式会社ハートランド
年商20億 年商100億

困難な状況になっている虎
事業会社
放送時の業績
現在の業績
小林敬
株式会社小林事務所
年商65億 会社は解散
自らも自己破産
安田久
株式会社エイチワイシステム
年商18億 経営悪化から
破産
床波浩
株式会社ビットウェイブ
倒産-
南原竜樹
オートトレーディング
ルフトジャパン
株式会社
年商55億 年商3億
川原ひろし
なんでんかんでんフーズ
年商6億 現在1店舗

こうして見るとかなり浮き沈み激しいですね。
私は困難な状況から復活してくるこの戸にとても醍醐味を感じるので、ぜひみなさんに復活して欲しいと思います。

特に南原さんは好きなので応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿