2011/07/09

クーラーなしで少しでも快適に寝たい!竹シーツとクーリッシュファクト敷パッドを比較

私は今年はクーラーなしで過ごすということを決めましたが、やはり夜は寝苦しいです。
窓を開けていますが、それでも熱い夜もあります。そこでスーパーに行って気に入ったものを二つ買ってみました。





店頭で触ってみたら両方とも冷たかったので買ってクーラーをつけずに一晩寝てみました。
結論は竹シーツの圧勝です。今まではメッシュ素材のシーツを使っていましたが、クーリッシュファクト敷パッドはそれよりも暑いかもしれません。

○温度のこもり度
竹シーツ:ほとんどこもらない。 クーリッシュファクト敷パッド:こもる。

○寝汗
竹シーツ:ほとんどかかない。かいても少し。 クーリッシュファクト敷パッド:たくさんかく。

○寝返りした時の気持ちよさ
竹シーツ:冷たくてとても気持ちいい。すぐに暑くならない。 クーリッシュファクト敷パッド:最初は冷たいが数秒ですぐに暑くなる。

○重さ
竹シーツ:重い。 クーリッシュファクト敷パッド:軽い

○メンテナンス
竹シーツ:手間がかかる。 クーリッシュファクト敷パッド:洗濯機で洗濯できる。

○感触
竹シーツ:少し硬く、ササクレが刺さることも。 クーリッシュファクト敷パッド:柔らかくていい感触。

○値段
竹シーツ:2000円程度。 クーリッシュファクト敷パッド:3000円程度。


それにしても竹シーツは素晴らしいです。今年の夏は竹シーツで乗り切りたいと思います。
クーリッシュファクトは今後の改善に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿