2013/06/02

LG OptimusをSIMロック解除して使いたい!ドコモショップに行かなくても解除できる機種一覧

先日購入したL-07Cがとても気に入ったので、おサイフ機能も欲しかったのでその勢いでL-05Dも購入しました。

 当然L-07Cと同じ方法でSIMロック解除が出来るだろうと試したのですが、
ダイヤルで「2945#*970#」と入力しても解除コードを入力することが出来ませんでした。

ドコモショップにいって解除してもらわないとダメなようです。
同じLG Optimusの機種でも解除コードを入力して、
自分でSIMロック解除できるものと出来ないものがあるようです。 


ソフトバンクのSIMを入れてL-05Dの電源を入れると解除コード入力画面が出ました。
そこで購入したコードを入力すると無事SIMロック解除することが出来ました。


下の表はLGの解除コード入力画面の出し方をまとめたものです。


機種名
解除コードでの
SIMロック解除
解除コード
入力画面の出し方
Optimus g pro L-04E
不明
-
Optimus Life L-02E
不明
-
Optimus G L-01E
不明
-
Optimus Vu L-06D
ダイヤルで
2945#*970#
Optimus it L-05D
ドコモ以外のSIMを挿入
PRADA phone
by LG L-02D
ダイヤルで
2945#*970#
Optimus LTE L-01D
ダイヤルで
2945#*970#
Optimus bright L-07C
ダイヤルで
2945#*970#
Optimus Pad L-06C
ダイヤルで
2945#*909#
Optimus chat L-04C
×
-

LGのOptimusはなかなかよく出来ていますのでとても気に入りました。
安くSIMロック解除して使い方はこの表を参考にしてみてください。

7 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私もOptimus it L-05DのSIMロック解除を試みたのですが、
    解除コードがでてきませんでした。
    ソフトバンクの銀SIMを入れてもダメでした。
    APNの設定はされましたか?

    返信削除
  2. 情報有難うございます。

    購入当時に同じ方法でSIMロック解除をしようとして出来なかった記憶があるので、Android4.0のL-05Dではロック解除できないかも知れません。

    Android4.1にバージョンアップしたL-05Dに銀SIMを挿したら解除コード入力画面が出てきたので驚きました。
    試しに以前購入した解除コードを入れたらSIMロックを解除できました。
    APNはplus.softbankを設定したら通話とSMSが出来ました。

    今回解除した方法をブログに書きましたので良かったら読んでみてください。
    http://edostyle.blogspot.com/2013/07/l-05dsim.html

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!
    試してみましたところ。。。 なんとできました!

    5月にsim-unlock.netで解除コードを購入してから、
    何度試みてもできず、ドコモにもっていこうとまで考えた矢先なので
    めちゃくちゃうれしいです!

    国内や海外で使い倒したいとおもいます。

    本当にありがとうございました!!!

    返信削除
    返信
    1. 無事に解除できてよかったです。
      LGの機種は解除しやすくていいですね。

      削除
  4. はじめまして。
    僕はOptimus G L-01Eを使っているのですが、simロック解除の方法はまだ不明ですか?

    返信削除