2011/12/21

老眼の両親に贈りたい!着信読み上げ機能つき電話機を一覧にしてみた

両親が数年前、着信読み上げ機能がある電話を購入し、老眼には読み上げ機能が助かると便利に使っていました。
しかしそれが最近壊れてしまったのですが、同じような機能の電話を購入しようと調べて一覧にしてみました。


実際にパナソニック VE-GD51Dを購入してプレゼントしました!
素晴らしい出来です。

特に以前の機種に比べて日本語が流暢なのが驚きました。
両親の希望通り、電話帳に登録した人の名前を読み上げてくれるし、登録していない人は電話番号を読み上げてくれます。

少し読み上げの声が小さいと感じましたが、それ以外は大満足です。
パナソニックさん、これからも着信読み上げ機能のついた電話機を出し続けてください!

商品名
着信
読み上げ機能
詳細
パナソニック
VE-GD51D
ナンバーディスプレイ契約時
電話帳に登録した名前を
音声で読み上げ

登録していない場合は
電話番号を読み上げ
パナソニック
VE-GD51DL
ナンバーディスプレイ契約時
電話帳に登録した名前を
音声で読み上げ

登録していない場合は
電話番号を読み上げ
パナソニック
VE-GP55DL
ナンバーディスプレイ契約時
電話帳に登録した名前を
音声で読み上げ

登録していない場合は
電話番号を読み上げ
シャープ
JD-710CL
ナンバーディスプレイ契約時
電話帳に登録した名前を
音声で読み上げ

登録していない場合は
かかってきた都道府県名を読み上げ

0 件のコメント:

コメントを投稿