2012/06/08

ペーパーフィルターがもったいない!使い捨てしないコーヒードリッパーを買ってみた


私はコーヒーが好きで毎日いっぱいは飲みます。
その度にペーパーフィルターが使い捨てでもったいないと思っていました。

そんな時にいい商品を見つけて即購入しました。
それが「ハリオ カフェオールドリッパー CFOD-1B」です。


早速使ってとても気に入りました。
良い所とそうでない所をまとめてみました。

よい所

  • ペーパーフィルターを使わないから紙を無駄にしない。
  • フィルターが金属の網になっているため、濃いめのコーヒーが出て、粉が少なくても美味しい。


あまりよくない所

  • コーヒーを水洗いで掃除するため、台所がコーヒーで汚れる。
  • すごく小さな粉がコーヒーの底にたまる。
  • 苦味や雑味が比較的強いコーヒーができる。


私は台所がコーヒーで汚れるのも防ぐために、チラシなどのいらない紙でコーヒーをくるんで捨てています。
苦味が強いコーヒーが好きな私は味も含めてとても気に入っています。

これでペーパーフィルタを節約することが出来て、環境にもよく、気分よくコーヒーが飲めていいことだらけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿