2012/12/29

ナーフ アルファトルーパーのコッキングを軽くしたい!分解して改善してみた

今年一年の目標が達成できた約束に、子どもにせがまれていた鉄砲のおもちゃ、ナーフ アルファトルーパーを買ってあげました。

今までナーフはいくつか持っているのですが、それに比べてアルファトルーパーはコッキングがかなり堅くて使えないと言われました。
せっかく買ったのにそれはもったいない。

ということで早速分解してみました。

ネジを全て外して分解。一番後ろのところに大きなバネが出てきます。
これが鉄砲の威力を決める大切な部品です。

アルファトルーパーはコッキングを引くときに堅いです。
引いてみると引っかかる部品を見つけました。ここの部分です。
早速外してみるとコッキングがとても軽くなりました。
しかも連射機能は失われていません。


外した部品は調べてみると、どうやら引き金をロックするためのもののようですが、あまり使うことがないので外したままで使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿