2013/03/19

Xperia PLAY SO-01Dのキーパッドを使ってプレステをしたい!実際にプレステエミュを動かしてみた

最近プレステケータイことXperia PLAY SO-01Dを買って、日夜ゲームを楽しんでいます。

Xperia PLAY SO-01Dはプレステケータイなので、やはりプレイステーションを楽しみたいと思い、早速Androidで使えるプレイステーションのエミュレータをいくつかインストールしてみて比較しました。

試したエミュレーターアプリはePSXe FPse PSXperia psx4droidの4つです。

ePSXe for Android

Androidで動くプレステエミュレータでは最も動くソフトが多いと言われています。

実際に試してみたところ、動きはやや遅いですが、動くソフトが多いという印象を受けました。

Xperia PLAY SO-01Dのゲームキーパッドは問題なく使えます。

FPse

このアプリはePSXeより動作するゲームが少ないようですが、
使ってみたところ、ePSXeより動作が早く安定している印象です。

こちらもゲームキーパッドは問題なく使えます。



psx4droid

このアプリはマーケットにはない、いわゆる野良アプリです。

無料なのはいいですが、上の二つのアプリよりも動作スピードや安定性が劣る印象を受けました。

こちらもゲームキーパッドは問題なく使えます。

PSXperia

こちらはXperia PLAY SO-01Dにプレインストールされているクラッシュバンディクーと同じように、個別のゲームをAndroidにインストール出来る型に変換して使うものです。
実際に試してみたところ、再現性はすごく高いです。動作速度も文句ありませんが、変換手順がやや複雑なのと、インストールするのに本体のメモリが結構食われるのが難点です。
こちらもゲームキーパッドは問題なく使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿