2013/06/16

Androidユーザーにおすすめしたい!Google Readerの代わりになるRSSリーダー5つ

Googleリーダーを毎日便利につかてたのですが、残念ながら7月をもって終了してしまいます。

RSSリーダーはとても便利でまだまだ使っていきたいと思っています。
そこでAndroidユーザー向けに代替アプリを探して、一覧にまとめてみました。


サービス名 Android
アプリ
WEB版
との同期
オフライン
モード
料金
feedly × 無料
NewsBlur 年間24ドル
(64サイトまで
の登録は無料。
無料登録は
順番待ち状態でした)
Feedbin 月額2ドル
Netvibes ×
対応モバイル
サイトあり
× 無料
Livedoor
Reader

いくつか
対応アプリあり
× 無料



無料で使えるものは全て試してみましたが、Googleリーダーと同じような使い勝手のものは残念ながらありませんでした。

とはいえGoogleリーダーが使えなくなってしまうので、当面はfeedlyを使うことにしました。

今まで使っていたアプリgReaderがfeedlyでも使えるようになるという情報もあるので、これからのfeedlyの発展に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿