2014/01/02

月額490円のServersMan SIM LTEはどれぐらいの速度が出るのか?実際に測ってみた

1年ほど前からとっても気に入って使っている月額490円で使えるDTIの低速SIMが
2013年11月22日にアップデートされて通信速度が50%速くなったそうです。

それから今日まで1ヶ月ほど使ってみて、感覚的にはかなり速くなったような気がしています。

という事で実際にどれぐらいの速度が出るのか測定してみました。
場所は年末の人出が多いショッピングモールです。

LTEの速度は146.5kbps


結果は平均146.5kbpsでした。
DTIによると最大150kbpsという事なのでほぼ最大値が出ています。

LTEが接続できる場合はかなり速度がでました。

3Gの速度は54.3kbps



3Gのみの接続では平均54.3kbpsでした。

3G接続のSIMはほとんど速度が出ませんでしたが、
LTEに接続できる場所ではかなりスピードが出る印象です。

月額490円でこれだけ使えることが出来れば大満足です。
+150円でSMSも使えるようになるのでとても便利です。

高すぎるスマートフォンの料金を節約するため
低速SIMサービスをしたいと考えている方に
DTIのServersMan SIM LTEはとても満足できるサービスだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿