2013/05/30

ソフトバンクでL-07Cを使いたい!解除コードを買ってSIMロック解除してみました


安くて評判のいいOptimus Bright L-07Cを中古で購入しました。

家族が皆ソフトバンクを使っているので、今回購入したL-07CをSIMロック解除してソフトバンクのSIMでも使えるようにしてみました。

ドコモショップでもロック解除できるのですが、より安く済ませるために解除コードを購入して自分でロック解除してみました。
費用は6.99 EURO(約914円) です。

解除コードの購入

まず最初にPayPalを用意します。
sim-unlock.netにアクセスして、LGモデルを選択してIMEIを入力します。
LG Optimus Black P970と表示されます。

UNLOCKING LG Optimus Black P970ボタンを押して、Order Codeボタンを押します。
IMEI・氏名・メールアドレス・電話番号を入力してOrder Codeボタンを押して、PayPalで決済手続きします。

10分ほどするとメールに解除コードが送られてきます。
今回は NCK=*****************を使います。

解除コードを入力しSIMロック解除

ダイヤルで「2945#*970#」を入力して解除コード入力画面を表示させます。

先ほど購入したNCKの数字コード入力すればOKです。

Sメールは今のところ使えませんでしたが、
無事SOFTBANKの表示が出て通話とSMSが使えるSIMフリー端末になりました。

もしL-07CをSIMフリー端末にしたい方は参考にしてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿