2014/03/23

片頭痛を治したい!20年来の頭痛持ちがおすすめするコスパ最高で副作用の少ない薬

最近暖かくなってきました。
もうすぐ春で気分が安らぎます。

私は頭痛持ち


20年以上前から、3日に1回ぐらいの割合で軽い頭痛に悩まされてきました。

いままでは市販のバファリンやイブAをのんでいました。
しかし胃が荒れるので、あまり飲みたくないです。

そこでいい薬はないかと探していたところオススメの薬を見つけましたので紹介致します。

胃が荒れにくく値段の安い薬

それはエスタロンモカという薬です。


エスエス製薬から発売されています。

主成分はカフェイン


このエスタロンモカは痛み止めではなくカフェインの錠剤です。
コーヒーのようなものです。
効能には眠気防止・倦怠感の除去とあります。

エスタロンモカには1錠に100mgのカフェインが入っています。
約コーヒー1杯分です。

頭痛の時にコーヒーを飲むと痛みが軽くなることがよく知られています。
しかしいつでもコーヒーが飲める環境にいるとは限りません。

そこで便利なのがこのエスタロンモカです。
1回1錠なので持ち運びに便利です。

私の実感としてはコーヒーよりも痛みによくききます。
しかも鎮痛剤のように胃が荒れることはありません。

それでいて24錠300円程度で買えます。

軽い頭痛によく効く


20年ほど前から頭痛に苦しんできた私がいま最も愛用している頭痛薬が
このエスタロンモカです。

時々大きな発作が来ますがその時はロキソニンなどの強い鎮痛薬を飲んでいます。

かるい頭痛の時には本当によく効くし、副作用が殆ど無いので頭痛に苦しんでいる方はぜひ試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿