2014/03/27

関西圏でモバイルSuicaに現金チャージしたい!ローソンでできるか試してみた

AndroidではモバイルSuicaが使える端末が多いです。

去年からは関西のJRや私鉄でもSuicaが使えるようになりました。

モバイル端末は鉄道の券売機ではチャージできないため調べたところ、
関西でもコンビニであればモバイルSuicaのチャージができるという事だったので実際にチャージしに行ってきました。

今回は関西にたくさんあるローソンに行ってみました。

レジで「Suicaチャージをおねがいします」と言ったところ、簡単に
チャージをしてくれました。



これで関西ではJRと私鉄両方乗れます。
しかもスマホへチャージなので、カードが減って便利になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿