2015/03/09

ドラッグストアで花粉症薬を買いたい! 花粉症市販薬まとめ 2015 内服薬編

今年も花粉症の季節がやって来ました。

最近市販の花粉症薬がとても充実してきているので、私は病院に行かずドラッグストアですませています。

ということで。。。
 
2015年現在市販されている花粉症薬をまとめてみました。
今回は内服薬編です。

処方薬名 商品名 効き目 眠気 コスパ
アレグラ アレグラFX
弱め 弱め
アレジオン アレジオン10
中程度 中程度
エバステル エバステルAL

中程度 中程度
ジルテック ストナリニZ

コンタック鼻炎Z
強め 強め

おすすめはアレグラFX

私は眠気が出にくいアレグラFXを愛用しています。

アレジオンも使ってみたことがあります。
私には効き目が変わらずに眠気だけが強くなっただけだったので
今はアレグラ一本です。

アレグラで効き目が感じられない時はストナリニやコンタック鼻炎Zを使ってみてもいいかもしれません。

ネットでは今はアレジオンしか買えませんが、来年になると3年の調査期間がすぎるので、ネットでも買えるようになると思います。

それまで楽しみに待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿