2015/05/04

AQUOS PHONEがモバイルバッテリーで充電できない!そんな時はUSB FOMA充電ケーブル+MicroUSB変換アダプタがおすすめ

スマホのバッテリーがあまり持たないので私はモバイルバッテリーをよく使います。
特にANKERのモバイルバッテリーは性能が良くて気に入って使っています。



最近中古で購入したAQUOS PHONE SH-01Eがモバイルバッテリーでは充電できなくて困っていました。
AC電源だと充電できるのでおかしいなと思って調べたところ、MicroUSBケーブルに問題が有るようです。

MicroUSBケーブルにはデータ用と充電用がある


MicroUSB2種類ありデータ用で充電しようとすると、満充電になるまで時間がかかったり、充電が始まらなかったりします。


USB FOMA充電ケーブル+MicroUSB変換アダプタでで充電できる


SH-01Eはデータ用のケーブルを使うと充電が始まらない機種のようです。
そこでUSB FOMA充電ケーブル+MicroUSB変換アダプタに交換してみたところ見事充電に成功しました。

今回購入したのはこのケーブルとアダプタです。







もし充電ができない時はUSB FOMA充電ケーブル+MicroUSB変換アダプタで充電してみるとよいでしょう。

今回データ用のMicroUSBケーブルを試してみたところ、何故か充電できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿