2015/11/19

子供のゲームの課金にはおさいふポンタが超便利!



ローソンで最近始まったサービスのひとつに「おさいふポンタ」というものがあります。
これはプリペイドタイプのクレジットカードとポンタがくっついたものです。

ローソンで現金をチャージするか、クレジットカードでチャージするかして使います。

これが我が家では結構活躍しています。
その理由は子供に持たせやすいからです。

我が家の子供はスマホのゲームにお小遣の範囲で課金して遊んでいます。
その時に親のクレジットカードを渡すとどれだけ課金されるかわからないという不安があります。

しかしこのおさいふポンタなら、チャージした金額以上は使うことができないので不安がないので持たせやすいです。

しかも1000円以上1円単位でチャージできるので、コンビニ等で売っているギフトカードと比べても使いやすいです。

また使った金額にわずかながらポンタポイントもつくのでちょっとお得感もあります。

早速Googleプレイストアに登録して使ってみましたが問題なくゲームの課金に使うことができました。


いまはローソンのレジ横で無料で配っています。
買い物の時などにこれもらってもいいですかというと簡単にもらえます。

子供のスマホゲームの課金にとても使いやすいので、一枚もらっておいて損はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿