2012/08/02

電子書籍を無料で読んでみたい!大阪市立図書館の電子書籍を実際に読んでみた

大阪市立図書館で電子書籍のサービスがあるということを知って、偶然大阪市立図書館の利用カードがあるので試してみました。

利用カードの番号とパスワードを入力してログインします。

ログイン後のトップページはこんな感じです。

左のメニューから「電子書籍全文」をクリックすると電子書籍が読めます。

「初級C言語やさしいC」なんて言う本もありました。

本文はこんな感じです。


1ページ単位であれば印刷やPDFへの保存もすることが出来ました。
他にも結構いい本があるなあという印象でした。

またAndroidのアプリにも対応しているということで「EBSCOhost」というアプリをダウンロードしてメール承認後に使用してみましたが、電子書籍の検索は出来るものの、本文を読むことは出来ませんでした。



使い勝手や便利だはまだまだという感じですが、確実に電子書籍は進化していると感じました。
今後に希望が広がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿