2012/09/14

これが噂のパンダアップデート?検索エンジンからのアクセスが急減したら要注意


いやー、Google先生参りました。アクセス数が少しづつ増えてきて、最近ブログを書くのが楽しくなってきていたんですが、ついにここのような弱小ブログにも襲ってきました。
パンダアップデートが。。。

アクセス数が9/12から1/3に減りました。


今までにたまにアクセス数が大きく減る事もあったんですが、今回は検索エンジンからのアクセスがほとんど途絶えました。
これが噂のパンダアップデートだと思います。

パンダアップデートが嫌うサイトは以下のようなものだそうです。

  • サイト全体としてみて、オリジナルの内容がないページ(他のページのコピーコンテンツであったり、商品紹介ページなどでありがちな、ごく一部しか違う部分がないページ)
  • 人気がないページ(リンクされていないページ)
  • 広告の割合が多い、または位置が不適切なページ(広告がメインに見えるページ)
文章をもう少し多くしたり、アフィリエイトリンクを少なくしたり、できることを精一杯あがいてみます。
Google先生、改善したらまたアクセス数増やしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿