2013/05/24

スマホがポイントカードになるアプリ MUJI passportがおもしろい!

先日、無印良品のAndroidアプリがリリースされました。

無印良品は今まで無印良品週間というセールはありましたが、ポイントカードやポイントサービスがありませんでした。


そこで登場したのがこのアプリ、「MUJI passport」です。
このアプリの最大の魅力はアプリ自体がポイントカードになる点です。

無印良品で買い物をしたり、店舗にチェックインしたり、口コミ情報を投稿するとMUJIマイルが貯まり、それに応じてMUJIショッピングポイントがもらえます。

MUJIショッピングポイントはレジでバーコードを読み取ってもらうことによって、店舗で使えます。

2013年6月16日までにこのアプリをダウンロードして、
MUJI.netメンバーの情報やソーシャルアカウント、
MUJI Card会員情報と紐つけると500円分のMUJIショッピングポイントがもらえます。

アプリ自体はまだフリーズが多かったり、サイズが無駄に大きかったりと改善の余地はありますが、
アプリがポイントカードになるという発想はとても面白いと思います。

今後のアプリの発展に期待です。

また、アプリに誕生日を登録しておくと誕生月にも500円分のMUJIショッピングポイントがもらえます。
私は偶然5月が誕生月なので早速500円分のMUJIショッピングポイントを頂きました。

無印良品さんありがとう!
ありがたく使わせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿