2013/02/16

懸賞好きは注意!フェイスブックがロックされた

懸賞に簡単に応募できるアプリを作ってしまうぐらい、私は懸賞が大好きですが、最近の懸賞はフェイスブックで「いいね」を押して応募するものが増えました。

先日もいつものように懸賞に応募していると、なぜかフェイスブックのアカウントがロックされてログイン出来ませんでした。

理由は「Facebook利用規約に違反するコンテンツを投稿した」とのことです。
私はフェイスブックを懸賞の応募にしか使っていないので、思い当たることはないのですが使えないと不便なので調べてみました。

アカウントロックの理由は、どうやら「いいね」を短期間にしすぎたようです。
現在はアカウントのロックは解除されてログインはできますが、「いいね」が制限されてしまっています。

30日ほど「いいね」をガマンすれば、機能が制限されるようなのでそれまで我慢してみます。

懸賞が好きな方は短期間に「いいね」をしすぎないようにしたほうがよさそうです。

追記:
3/15日現在、フェイスブックで「いいね」をすることが出来るようになりました。
規制中には何度か「いいね」ボタンを押しましたが、約一ヶ月で規制解除になりました。

もし「いいね」規制されたら一ヶ月間ほど待ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿