2013/02/18

化学調味料無添加でもおいしくカレーを食べたい!実際に食べて比較してみた

私は化学調味料を少しなら問題ありませんが、たくさん摂ると片頭痛がおきてしまいます。
そこで自宅の食事はできるだけ化学調味料を摂らないメニューを考えてもらっています。

しかしカレーライスのルーだけは化学調味料を使っていないものを、近所のスーパーなどで手軽に手に入れるのは難しいです。

そこでネット通販を利用して、化学調味料を使っていないカレールーをいくつか購入してみたので、比較してみたいと思います。
我が家には小さい子どもがいるため、全て甘口です。(^^)

創健社 マイルドカレー 甘口


化学調味料無添加なのに美味しいです。化学調味料が入ったカレールーとほとんど変わりません。

それでいて油っこくなく、さっぱりとしています。

他の化学調味料無添加よりもスパイスがしっかりときいていてカレーっぽいです。

また、辛さを調節するカレー粉がついているので、好きな辛さにすることが出来るのも便利です。

我が家ではこのカレーがお気に入りです。
創健社は化学調味料無添加のマヨネーズも出していますので、いつも併せて購入しています。

健康フーズ グルメカレー 甘口


おいしくてあっさりしたカレーです。ややとろみが強い印象です。


甘口ですがしっかりとスパイスの味もきいていてなかなか美味しいです。


カレーの色がやや緑がかっていて、美味しそうに見えないのが残念でした。








こどものためのカレールウ

カレーを食べはじめの子どもにちょうどよいような味のカレーです。

刺激のない味で、大人や小学生ぐらいの子どもには少し物足りないようです。

カレーの味はあまりせず、ポタージュかスープのような感じです。
乳幼児におすすめのカレーです。









化学調味料無添加のカレーを食べるようになって、片頭痛の回数が減りました。
それにカレーがあっさりとしているので、食べたあとが爽やかです。

最近は美味しいものがたくさん出ているので、おすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿